2011年07月07日

大停電は東京より関西で起こる

首相がまたまた訳のわからないことを言いだして原発の稼働がいつになるやらわからなくなってきました。管さんは本当に日本国を発展させる気があるのでしょうか?

福島原発の事故の為、東電エリアの節電が叫ばれていますが、本当に深刻なのは関西電力エリアかもしれません。

原発依存度は全国平均が30%ですが、関西電力はなんと50%!!もし、11基すべてが止まったら半分の電力がなくなるのです。火力を始動させるにしても限界がありますから、問題は深刻です。

ただ、地元も補助金をあてにしてるわけですから、いつまでも停止させておくわけにもいかないはずですので、少しずつ稼働していくとは思いますが・・・

リーダーがこの調子だと日本の未来に不安を感じますねorz
ラベル:停電 原発 関西
posted by ミフ at 19:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

